水曜日, 10月 07, 2015

TCDW4891
大阪などから私のIDでアクセスがされていたために

昨日は早朝からiPhoneでメール画受信できなくなってしまい大騒ぎ。出先でのメンテナンスは不可能なので帰宅後に調べると、大阪などから私のIDでアクセスがされていたためにブロックされていたわけでした。しかし、自宅のPCでは問題無く、再設定後も相変わらずブロックされたまま。で、大阪からのアクセスは私のiPhoneからだと判明。正直意味不明ですが、取り敢えずリセットしてからバックアップの復旧・・・ところがこれがかなりの曲者で、データ画正しく転送されない・・・。結局4時間かかり何とか元に戻すことが出来ました。疲れた一日でした。