土曜日, 12月 12, 2015

TCDW4958
この1駅の区間って完全にトワイライトゾーン?

某日駿河台大学へ向かう途中の山手線で、乗客の度を超した駆け込み乗車による緊急停止でダイヤが乱れ、西武池袋線への乗車が遅れて準急に乗ることになりました。間に合うタイミングだったのですが、快速が来たので小手指駅で乗り換えると、元加治には止まらずに1つ先となる終点の飯能まで一気に突っ走りました。もちろん飯能からスクールバスに乗ったのですが、これがちょっと謎なタイミングだったのです。学生から聞いた話では飯能まで快速で行ったら元加治まで各停で戻ってから元加治のスクールバスを利用した方が速いのだとか・・・。要するに私は準急のまま元鍛治まで行くべきだったのです。それよりも、もしかしてこの1駅の区間って完全にトワイライトゾーン?