木曜日, 4月 21, 2016

TCDW5089
「東海道線で人身事故の為〜」とアナウンス内容がコロコロ変わり

昨日の夕刻にJR山手線の渋谷駅で車両が緊急停止してコケそうになり焦りました。直後に「緊急停止のサインが出ているので〜」〜「新橋駅近くにて緊急停止のサインが出ているので〜」〜「田町駅近くにて緊急停止のサインが出ているので〜」〜「東海道線で人身事故の為〜」とアナウンス内容が10分くらいの間にコロコロ変わり、やっとのおもいで渋谷駅の正確な位置に停止してから次の恵比寿駅までは動いたのですが、そこで停止・・・。もう振り替えしかないですね。しかし振り替えっていっても交通費が出るわけではないし、正直かなりムッとしました。とにかく乗り換えて帰宅と思ってもほとんど牛歩で身動きが取れずに大パニック。