月曜日, 10月 17, 2016

都内某所の風景・・・809
非喫煙者は永遠の被害者です

本日、地下鉄の改札手前の壁で喫煙しているサラリーマン風の男が視界に入ってきました。喫煙して良い場所では無いので、不快感が走りましたが、私の知った事では無いので無視して改札へ。ホームでは直ぐに電車が来て私は運良く座ることが出来たのですが、直ぐにその隣りにさきほどのサラリーマンが座ったので大騒ぎ。とにかくタバコ臭くて我慢できないレベル。スーツに染み込んでいるのです。いたたまれなくなった私は立ち上がって移動しました。喫煙の権利を主張するのはその方達の勝手ですが、嫌煙の権利を主張しても無視され非喫煙者は永遠の被害者ですね。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
Ai NIKKOR 50mm F1.8