土曜日, 3月 17, 2018

Photoshop
Macのファインダーでサムネール無し(解決?)

ジワジワ浸食してきたのですが、Illustrator同様に、遂に私の環境でもPhotoshopのファイルにサムネールが付かなくなりました。いや、ファインダーで表示されない?のかの違いは良くわかりませんが、とにかく巷で騒がれているMacOSXでのプレビュー問題が発生しました。これでは仕事になりません。怒り心頭を通り越して不快指数500%・・・。上図は15日のセミナーのデータをファインダー上で表示した状態です。下はPhotoshopの拓で該当フォルダーを選択表示した状態。人によってはかなり六重からこのトラフルになっているようですが、これは過去最高のバグであり、致命傷ですね。私も今まで様々なソフトの色々なバグに遭遇してきましたが、これはもっとも不快な症状です。まっ、騒いでも直らないみたいなので泣き寝入りなのでしょうか・・・悪夢。

もしかするとこれは親切な神様からのWindowsに乗り換えろというお告げですかね。兎に角、なにか解決策を見付けないと・・・。

PhotoshopCC 2018

(2018/03/19)理由は分かりませんが、突然アイコン表示以外でサムネールが復活しました。謎過ぎて怖いですね。18日のアップデート版で直ったのかも???