月曜日, 3月 26, 2018

Photoshop
駿河台大学をドラスティックに調整

先日打ち合わせの為に久しぶりに出校した駿河台大学の校庭。広大な敷地に色々な施設があり、本当に絵になる場所が多いです。で、ちょっと天候がイマイチだったので、Photoshopしてみました。

まず簡単なカラー調整と芝生の整理と、右端の映っている第二講義棟の入口を消去しました。

続けて本格的なカラー調整で転校により薄暗さを払拭しました。

ここで、絵的に気になってしまった左端の木はと外灯を思いっきり消してしまいました。このあたりは超広角レンズでの撮影なのでご愛敬?・・・ですね。

あとは、ちょっとイタズラ心で空をドラスティックに変更してみました。

Panasonic LUMIX DMC-GF2
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
Photoshop CC 2018